無題 - コピー

吹南地区ふれあいフェスティバル

3月29日(日)、下新田自治会館で吹南地区ふれあいフェスティバルが開催されました。今年で第19回目の開催となります。
少子・高齢化の進む中で、吹南地区福祉委員会では、「誰もが安心して暮らせる心ふれ合う福祉のまちづくり」を目指し、住民が主体となり地域ぐるみで、世代間交流や障がい者交流、仲間づくりを目的に開催しています。


案内チラシ

会館内オープニング


オープニングの和太鼓は、子ども達が一生懸命頑張り、大変盛り上がりました。

和太鼓

また、当日は、第5回さくら草の会(ふれあい昼食会)も併せて開催され、おひとり暮らしの高齢者の方には、受付で昼食券が配られ、焼きそばとおにぎりがふるわれました。「楽しいわー、焼きそばもおおきに」「雨やけど、なんとか来たわー」といった声もあり、スタッフの方々も笑顔で対応されていました。

IMG_7430.jpg


のぞみ福祉会 ブルーリボンさんのクッキーとコーヒーの販売コーナーと、さつき福祉会のグーチョキパン屋さんのパンの販売コーナーも大盛況でした。

のぞみ福祉会・さつき福祉会


最後のビンゴ大会は、会場内、人がいっぱいで中に入れないぐらいでした。

当日は、公園で開催予定だった車椅子体験コーナー、チャレンジコーナー、グラウンドゴルフが、雨の為中止となりましたが、たくさんの方が来場され、地域交流ができました。

吹南地区の地域の皆さん、お疲れ様でした!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ