無題 - コピー

またきてね!吹東ブロック子育てサロン


3月6日(金)に、吹東町集会所で東地区吹東・幸ブロック子育てサロン「パッパクラブ フリースペース」が行われました。
今年度最後のサロン活動日はお天気に恵まれました

パッパクラブはおもちゃが豊富!
フリースペースなので、自由に遊ぶことができます

吹東1

0歳から1歳の子はお母さんと一緒にトランポリンやブロックなどで遊んでいました
4月から幼稚園・保育園に入る2歳から4歳の子は、福祉委員さんとおままごとをしていました

吹東2

1年前は、お友達とおもちゃを取り合っていた子も、少し大きくなって、お友達におもちゃを譲っていました
「お兄ちゃんになったね」と、福祉委員さんとお母さんがしみじみお話していました。

お茶の時間にはお母さん同士でおしゃべり。
春から通う幼稚園・保育園の話題や、最近の出来事など、わいわい盛り上がっていました

吹東3


福祉委員さんが
「来月のフリースペースの日は入園式前だから、まだ来れるかな?」
「夏休みにまた来てね」
と、名残惜しそうに声をかけているのが印象的でした

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ