無題 - コピー

福祉委員会と一緒に!片山小学校車イス体験!

2/26(木)片山小学校の4年生の皆さんが車いす体験に取り組みました
今回は片山地区福祉委員会の皆さんにご協力いただき、子どもたちに車いすを押す体験と乗って押してもらう体験の2つをしてもらいました。
まずは、社協や福祉委員さんのご紹介
DSCF1121.jpg DSCF1122.jpg

その後グループに分かれて体験をしました。
皆さん、福祉委員さんにアドバイスをもらったりお話ししながら、一生懸命取り組んでくれました
DSCF1129.jpg DSCF1141.jpg

体験後の感想では「段差が怖かった」「気をつけて押した」と言う意見があり、乗っている人の気持ちや、押す時に気を付けることなどを考えてもらう機会になったように思います

「車イスには何キロまで乗ってもいいんですか」「一人で操作している時に段差があったらどうすればいいですか」など、質問も積極的にしてくれました

4年生の皆さん、先生方お疲れさまでした
片山地区福祉委員会の皆さんご協力ありがとうございました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ