無題 - コピー

月に一回のお楽しみ!吹六地区昼食会

2月12日(木)に内本町コミュニティセンターで吹六地区の昼食会が行われました。
寒い日が続いていましたが、この日は日差しが暖かく、いいお天気でした

来られた参加者に、福祉委員さんがお声かけします
「久しぶりやな~!」「こないだ、こんなことがあってね…」
お話好きな方が多く、始まる30分前にはすでに、参加者同士楽しそうにわいわいお話されていました

吹六1


今回は吹田マジック研究会の方をゲストに迎え、手品脳トレクイズを披露してもらいました

吹六2

吹六3

レコードがハンカチと同じ色に変わったり、空の紙袋からビンが出てきたり…
驚きの連続です

参加者も一緒に手品をしました。

吹六4

最後にはなんとか成功しました

その後はおまちかねの昼食です

吹六地区福祉委員会では、昨年11月からお弁当業者と相談してお弁当の内容を試行錯誤してきました。
なるべく予算に合わせて、かつ参加者の方に満足してもらえるように、工夫して注文しています

そんな甲斐もあって、
「今日のお弁当はいろいろなおかずが入ってて、おなかがいっぱい!」
「福祉委員さんの手作りのお吸い物があったかくて、毎回おいしいわぁ」
とみなさん喜んでおられました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ