無題 - コピー

おにのお面をつくろう!南正雀ブロック子育てサロン


1月28日(水)に東地区南正雀ブロック南正雀会館で行われた「子育てサロンちゃぷちゃぷ」に参加しました。
寒い中、今回もたくさんの親子が参加していました

はじめは恒例の「地球どんどん」(体操)から始まり、歌に合わせて「バスゴーゴー」「きんぎょ」などのふれあい遊びでウォーミングアップ

正雀子サロ1


そのあと、2月の節分を前に、おにのかざりをみんなで作りました
1歳未満でかざり作りが難しい子どもは、お母さんが作る様子を、地区福祉委員さんや地域担当の保育士さんと一緒に応援していました

正雀子サロ2


そして完成!
うれしくてホワイトボードに飾った子どももいました

正雀子サロ3


子どもに大人気のだるまの絵本を地域担当の保育士さんに読んでもらったあとは、おもちゃ遊び。
先月初めて来た子どもも、お友達や地区福祉委員さんと一緒に仲良く遊んでいました

正雀子サロ4


地区福祉委員さんは、参加者みんなが楽しく過ごせるように、お母さんにお茶を配ったり、おもちゃを渡したり、子どもに優しく声かけされていました

最後は「さよなら あんころもち」のふれあい遊びをして、みんな元気に帰っていきました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ