無題 - コピー

落語で初笑い!吹六地区いきいきサロン


1月16日(金)、吹六地区のいきいきサロンが内本町コミュニティセンターで行われました
いつもはお昼からの開催ですが、年に1回昼食会を行っています
そのため、今回は11時半からの開催でした。

今回は90名近くの方が参加されました。
その約4割が男性の参加者でした

いきいきサロンが始まった当時は女性の参加者しかいなかったのに、今はこんなに男性の参加者が増えてうれしいわ」と福祉委員さん


今回のゲストは落語家さんです

まずは猪名川亭彰太郎さん

吹六1

吹六2


つづいて天神亭おり鶴さん

吹六3

吹六4

桂文枝師匠の創作落語を聞かせていただきました。



落語を聞いて今年初笑い
拍手喝采で幕を閉じました



その後はお待ちかねの昼食です

吹六5

「落語おもしろかったわ」
「お吸い物があったかくておいしい」
「最近こんなことがあってね…」
と、各テーブルでお話に花が咲いていました。

次回は3月です


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ