無題 - コピー

桃山台地区ふれあい昼食会

1月17日(土)、桃山台市民ホールで、ふれあい昼食会が開催されました
桃山台地区福祉委員会の昼食会は、福祉委員会を中心に地域全体で取り組んでおられ、今回は、PTAの方々が担当されました
IMG_3392写真1 (350x207)

IMG_3389写真2 (350x305)
メニューから当日の調理、催しの内容まで、PTAの方が考えられます!
この日のメニューは、「日ごろ子ども達が食べている給食を、地域の皆さんにも食べていただこうと思い献立を考えました!」とあいさつがあると、「へぇー珍しいねぇ」とあちこちから声が上がりました
IMG_3400写真3 (350x263)
メニュー:ウィンナーピラフ、チキンポトフ、千切り大根ナポリタン、サラダ、みかんゼリー
食事中は、「今の給食はいいねー。私たちの時はねぇー」と昔話に花が咲き、みんなで楽しく食事をしました
食後は、桃山台小学校の子どもたちの合唱♪
IMG_3413写真4 (350x278)
みんなで唄える歌を選曲してくれたとのことで、参加者は、一緒に口ずさむ方、懐かしいねぇーと子どもたちの歌声に浸る方など、素敵な時間を過ごしました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ