無題 - コピー

山二地区 “超‼ 小‼ 運動会‼”

10月20日(月)に山二地区福祉委員会のいきいきサロン、
ほのぼの茶話会がありました

この日は、初の試みで運動会を開催。
その名も千里丘杯 ほのぼの 超小運動会

さてどんな競技が行われるのでしょうか?
① (350x288)

赤白チームに分かれて競技がスタート
超ド短距離十歩走
② (350x263)
4人がイスに座り、その場で10回足踏みをしてバトンを渡します。
みなさん、はやいはやい


水泳個人戦20秒”“水泳団体戦メドレー20秒
泳ぐまねをしながら一人20秒数えます。20秒により近い人が勝ちです。団体戦は4人終了後に80秒により近いチームの勝ち。
なんと赤チーム、80秒ぴったりでした


世界一軽い砲丸投げ
新聞製の砲丸を投げ、総得点を競います。
③ (250x235)  ④ (350x263)
他の人を見て、砲丸を改良して臨む人も


最後の種目は玉いれ?
⑤ (350x263)
実はこの箱、真ん中に穴が開いています。落ちないように気をつけて勝負です!
これがなかなか難しい

最後に表彰がありました。
金賞は、水泳個人戦で20秒ぴったり賞の方が受賞されました

全員が無理なく競技に参加でき、盛り上がりました
山二地区福祉委員さんとボランティアさんがみなさんの笑顔を楽しみに、今日の準備をしてくださいました。ありがとうございます

来月は、11月20日に昼食付きのサロンです。

みなさんでおいしく食べて、楽しい時間を過ごしましょう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ