無題 - コピー

吹六地区 各自治会館で昼食会


10月8日(水)、吹六地区昼食会が行われました

普段は内本町コミュニティセンターで行われている昼食会ですが、吹六地区では年に一回、5つの自治会館に分かれて昼食会を実施しています。
「内本町コミュニティセンターまでは遠くて行きづらいけれど、家から近くの自治会館なら行きやすい」という意見を反映させた取り組みです

今回も例年通り、吹六地区福祉会館(寄町自治会館)・川岸町自治会館・浜田町自治会館・清和園町自治会館・南清和園町自治会館で実施されました

清和園町自治会館ではスペシャルゲストに地区福祉委員さんの息子さんが来てくださいました

吹六①

息子さんのギター伴奏で、「赤とんぼ」「もみじ」などの秋にちなんだ曲や、「川の流れのように」「上を向いて歩こう」などの人気曲を歌いました。
最後はみなさんよくご存じの「ふるさと」

吹六②


歌を歌ってほっこりしたところで、お待ちかねのごはんの時間です

吹六③

地区福祉委員さん・住民さんと共に、同じ自治会同士、地元トークで盛り上がります

帰り際、「今度のいきいきサロンでまた会おうね。」「また昼食会に誘ってな。」とお互いにあいさつをして、この日は解散しました

次回は11月です。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ