無題 - コピー

吹南地区で福祉講演会が開催されました!!

■ 主 催 :吹南地区福祉委員会、南吹田地区公民館
■ 日 時 :8月25日(月)19:00~20:30
■ 場 所 :南吹田地区公民館
■ 講 演 者:福西 義信さん
         「ケアステーション フクちゃん」代表
        車いすツインバスケットボールチーム
                 「京都サンクロウズ」所属
■講演内容:「やればできる!~車いすスポーツを通して~


この福祉講演会は、吹南地区福祉委員会と南吹田地区公民館の共催で毎年開催されています。今回、障がいをお持ちの方と交流を図り、障がいに対する理解を深めたいという地域の方々のご意見から障がい者支援を行っている事業所である「ケアステーション フクちゃん」代表の福西さんを講師としてお招きしました\(^^)/

ブログ掲載①

身体障がい者となった経緯や苦悩、事業所設立の経緯、車いすバスケットボールについて、まちのバリアフリーに対して感じること、その他活動内容をお話頂きました。お話の後には、ツインバスケットボール競技用の車いすの体験をさせて頂きましたが、皆さん初めてということで、非常に感心を持って体験されていました。
ブログ掲載②
地域の皆さんが熱心にお話を聞かれ、大変良い機会になりました!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ