無題 - コピー

ボランティア体験プログラム☆高校生が福祉委員会活動に!

7月から9月までボランティアを身近に体験してもらうためのプログラムがスタートし、たくさんの方がボランティア体験をしています]8月19日(火)、吹三地区福祉委員会子育てサロン「ちゃちゃ」にも3人の高校生が参加し頑張っていました
① (350x262)
プールでシャワーをかけて子どもたちは大喜び
② (350x263)
お誕生日会のカードを一緒に作っています
③ (350x263)
3人の高校生からは、「普段ふれあうことのない子どもたちと一緒に遊べて良い経験になりました。」「人見知りをするので緊張していたが、赤ちゃんたちとふれあい、癒されました、またやりたい。」と感想をいただきました
吹三地区の福祉委員さん、ボランティアさんからは「若い子が来てくれると活気がでていいわ。」との声もいただきましたありがとうございました
この体験が良い経験につながっていくことでしょう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ