無題 - コピー

江坂地域の高齢者、障害者福祉を考えるシンポジウムを開催!!

これからも増え続けると言われている高齢者の方や障がい者の方々が、安心して暮らせる住みよいまちづくりを目指すために、地域と福祉事業所、社会資源を結ぶネットワークの構築が必要とされています。この江坂地域でもネットワークづくりを進めるために地域の方々と地域にある福祉事業所が集まり話し合いを始めています。そこで、地域の方々と一緒に考える場を設けました(^^)

■日時:7月12日(土)14:00~
■会場:社会福祉法人ヒューマン福祉会 第2ヒューマン(江坂作業所)
■主催:江坂地域福祉ネットワーク会議
 ≪江坂地域福祉ネットワーク会議 構成団体≫
   豊津西地区福祉委員会
   社会福祉法人ヒューマン福祉会
   吹田市豊津・江坂地域包括支援センター
   社会福祉法人吹田市社会福祉協議会


○コーディネーター役には豊津西福祉委員会 紙谷副委員長
掲載画像②

○第2ヒューマン 石川施設長
掲載画像③

○豊津・江坂地域包括支援センター 橋本センター長 ・ 福永氏 ・ 岡田氏
掲載画像④

○豊津西地区福祉委員会 渡邉委員長
掲載画像⑤

シンポジウムでは、「地域包括支援センターってなんなの?何をするの?」といった質問や、「福祉委員会をはじめ、各事業所の活動を知ることができた」、「プロジェクターで写真を載せて説明してくれて活動の雰囲気が分かって良かった」などといった嬉しい感想も頂きました☆地域のみなさんとのネットワークづくりの第一歩になったように感じております\(^○^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ