無題 - コピー

手作りご飯をいただきます♪岸部地区昼食会

6/14(土)岸部地区福祉委員会「ふれあい昼食会」が岸一公民館で開催されました
毎回100名前後の参加者が来られる昼食会、この日も会場は大賑わい
DSCF9891.jpg
参加者の皆さんを手作りご飯でお出迎えします
バラ寿司に三色そうめんにからあげにデザート…
DSCF9892.jpg

DSCF9895.jpg
こんなに食べれるかなと思いきや、皆さんしっかり完食
「美味しかったわー」と大満足の様子でおっしゃられていました
「普段は一人で食べているから本当にうれしいわ」
「お食事もできるし、お友だちにも会えるし…」

参加者の皆さん、いつもこの昼食会をとても楽しみにされています

この日は市長にもお越しいただき、準備や会場の様子をご覧いただきました
手作り料理の豪華さに驚かれながら、地域のおひとり暮らしの高齢者を支える大切な活動をこれからも頑張って続けていただきたい、とお話されていました
DSCF9869.jpg
ボランティアの皆さん、準備から片付けまでお疲れさまでした
次の昼食会は9月に開催されます
また、元気にお会いしましょうね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ