無題 - コピー

季節の歌を歌おう ふれあい茶話会

5/26に五月が丘のふれあい茶話会が東佐井寺公民館でありました。今日は季節の歌を五月が丘在住の山崎さんと中村さんを招いて歌いました
お二人は、音楽療法を用いてボランティア活動をこれからしていきたいとの思いからふれあい茶話会につながり、今後も積極的に活動するそうです
① (350x263)

そしてみんなで鯉のぼり、こいのぼり、ぞうさん、めだかの学校などを手話で歌ったり、を使ったり。
② (260x195)  ③ (260x195)

そして歌にこめられた思いも教えていただき、心を込めて大人な童謡を歌いました。
最後に音楽療法で使うスカーフを用いて、気分は宝塚で締めくくり自然と大きな声で歌い、大盛り上がり!普段しないことができて楽しかったとみなさん絶賛でした
④ (350x263)
⑤ (350x263)

その後はお菓子とお茶でおしゃべりしていると、今月米寿になる方と誕生日を迎える方にバースデーカードが!
お二人ともばっちりポーズをきめてます自己申告制だそうなのでぜひアピールを
⑥ (260x195)  ⑦ (260x195)
次回は、6/23です。お楽しみに

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ