無題 - コピー

0歳~98歳!豊津西地区「いきいきサロン」&「子育てサロン」

5月10日(土)、豊津西地区福祉委員会「いきいきサロン」と「子育てサロン」が行われました合同開催は初めての試みです

まず、10時からは、子育てサロン「まめっこ」♪
IMG_6301 (250x188) IMG_6308 (250x188)
IMG_6305 (250x188) IMG_6304 (250x188)
親子あそびや、リズム体操、絵本を楽しみました(*^^)
今年度初めての開催だったこともあり、自己紹介もしっかりと☆

11時近くなると、徐々に「いきいきサロン」の参加者が集まってきて…
IMG_6310 (250x188) 001053 (250x187)
子どもたち、お母さんたち、福祉委員さんたち、いきいきサロンの参加者で、4世代交流に!!
IMG_6314 (350x263)
0歳~98歳までの「こいのぼり」合唱やゲームで和やかな時間が過ぎていきました♪

最後は、軽食会
IMG_6323 (350x262)
福祉委員さんが用意してくださったおにぎりとおやつを食べながら交流
世代を超えて、地域の和が広がりました(^^)


~いきいきサロン担当の福祉委員さんからもコメントをいただきました
 新しくこの地区に来られた若い親子と、以前から住まわれているお年寄りとのコミュニケーションとして、頭の体操やリズム体操など楽しいひと時を過ごしてもらいました。
 初めて会った子どもが、知らないおばあちゃんに抱っこされ喜んでいる、微笑ましい光景が見られ、いい親睦がとれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ