無題 - コピー

新たにオープン!片山ふくしサロン

5/19(月)片山地区公民館では、「片山ふくしサロン」
プレオープンの日を迎えました
DSCF9802.jpg

このサロンは、片山地区福祉委員会今年度新たにスタートした活動で、
来月に本格オープン
を迎えます
今回は、スタッフの皆さんの練習も兼ねてプレオープン

サロンが始まる11:00を前に、スタッフさんは準備を進めます
DSCF9806.jpg
カフェラテは美味しくできたでしょうか

オープンの時間になると、併設されている児童センターで行われていた
「子育てサロン」
に参加していたお母さん達が足を運んで来てくれました
「お客さんくるかしら…」というスタッフさんの心配をよそにサロンは大賑わい
お子さんたちも一緒になって、おしゃべり弾むティータイムを過ごしてもらいました
ちなみに、「子育てサロン」の反省会もこちらで開催
DSCF9816.jpg DSCF9810_20140521172554816.jpg
午後からは公民館を利用されていた方達で賑わっていました

「誰でも気軽に立ち寄れる場所をつくりたい」
「みんなが集える片山地区の縁側があれば…」

と言う福祉委員さんの想いからスタートした
片山地区副委員会
「片山ふくしサロン」

今年度は以下の日に開催予定です

●片山ふくしサロンの予定●
開催日:6/16(月)・9/17(水)・12/15(月)・1/19(月)・3/16(月)
時間:いずれも11:00~13:30
場所:片山公民館 調理室 

※7/16・11/17・2/18には片山公民館主催の
「片山サロン」(11:00~14:00)があります

みなさんお近くに来られた際は、気軽にふらっと立ち寄って下さいね
スタッフの皆さんが笑顔でお待ちしています



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ