無題 - コピー

かわいいこいのぼりの完成☆片山地区「子育てサロン」

片山地区福祉委員会「子育てサロン」
平成26年度の第1回目が4/21に行われました

新年度と言うことで、まずは福祉委員長からごあいさつ
今年度もみんなで楽しい時間を過ごしましょう
DSCN0560.jpg DSCN0565.jpg
続いて、恒例の片山保育園の地域担当の先生による手あそびうたあそび
お母さんのおひざでゆられて、お子さんたちもにっこり笑顔です

さて、今月のメインはこどもの日に向けての「こいのぼり作り」
福祉委員さんが事前に準備して下さった材料を使って、
みんな思い思いのこいのぼりを作りました
DSCN0572.jpg
シールをぺったん・ぺったん
これなら小さなお子さんもお母さんと一緒に楽しめますね
DSCN0582.jpg DSCN0577.jpg
出来上がったこいのぼり…実は頭にかぶれちゃいます
こいのぼりの帽子をかぶったお子さんたちの姿に、思わずお母さんもボランティアさんも
にっこり笑顔
みんなとっても上手にできましたね
最後の大布遊びも盛り上がって、今日も楽しい時間を過ごしてもらいました
DSCN0590.jpg

片山地区福祉委員会の「子育てサロン」
今年度も引き続き 毎月第3月曜日(月によって異なる場合があります)
10:30~11:30
朝日が丘児童センターで行われます

ちなみに0~2歳のお子さん向けの絵本の読み聞かせをメインにした
もう一つの子育てサロン
「てんとうむし」もあります
DSCN0554.jpg
こちらは、毎月第2月曜日(月によって異なる場合があります)10:30~11:30(30分×2回)に行われます
来月は「てんとうむし」5月12日「子育てサロン」5月19日
子育て中の皆さん、お友達も誘ってぜひご参加ください

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ