無題 - コピー

平成26年度スタート☆岸部地区「子育てサロン」

岸部地区福祉委員会では、月に一度、就園・就学前のお子さんとその保護者のみなさんが集まれる場所として「のびのび子育てサロン」を開催しています
平成26年度も、昨年度と変わらず、毎月第2金曜日の10:30~12:00に、場所は岸二地区公民館で開かれます。

4月11日は今年度、第1回目の子育てサロン
朝からボランティアの皆さんがおもちゃなどを準備して、お母さん・お子さんたちを出迎えます
年度替わりと言うこともあり、初参加の方で会場は賑わっていました

お友だち同士で来て下さった方、ここに来てお友だちになっていただいた方…
ボランティアさんや社協のCSWも一緒に、
みんなで自由におしゃべりしたり遊んだりと、楽しい時間を過ごしてもらいました
DSCF9489.jpg DSCF9487.jpg
後半には、ことぶき保育園の地域担当の先生にも来ていただき、輪になってうた遊びを楽しみました
DSCF9496.jpg

お母さんや地域のボランティアさんにたくさん遊んでもらって、お子さんたちもご機嫌
最後はみんなで「はいチーズ☆」
DSCF9498.jpg

「また来月も会いましょうねー」と挨拶をして終わった、第1回目の子育てサロン
次回は5月9日、またみんなで楽しい時間を過ごしましょうね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ