無題 - コピー

お花見昼食会♪千一地区「ふれあい昼食会」

桜の咲くこの時期…
千一地区では毎年福祉委員会によるふれあい昼食会が開催されています
今年は4/6に行われ、会場の千一地区集会所には80名ほどの参加者の方が、この昼食会を楽しみにやって来てくれました
花冷えとなったこの日、「この人来るって言ってたのにまだ来られてないなぁ」と民生委員さんが心配し、お家まで迎えに行って下さる場面も見られました

委員長や来賓の方のご挨拶にはじまった春の昼食会
今回は吹田警察から「SBC(子どもやお年寄りを守り、安全・安心な吹田市を実現する吹田警察のチームです)」の方にもお越しいただき、振り込め詐欺などへの注意喚起をしていただきました
DSCF9400.jpg

引き続きCSWによる体操
お食事前にちょっと身体を動かすとご飯も一層おいしくなりますね
DSCF9405.jpg

頭も身体も運動したらお楽しみのお食事です
色んな味が楽しめるお弁当とボランティアさん手作りのあったかーいお味噌汁
ボランティアの皆さんが丁寧に飲み物を注いだり、声をかけたり
あったかい雰囲気の中、皆さんでお食事を楽しまれていました
DSCF9414.jpg DSCF9415.jpg

食事の後もまだまだ続きます…恒例のビンゴゲーム
「リーチばっかり増えていく!」となかなかビンゴにならない方もいて…
最後の方がビンゴになった時は、拍手で大盛り上がりでした
DSCF9424.jpg
次回の千一地区ふれあい昼食会は10月
皆さんこの日も元気に会いましょうね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ