無題 - コピー

「節分」でにぎやかに☆上新田いきいきサロン

2月2日(火)、節分の1日前
吹南地区福祉委員会の上新田いきいきサロンが開催されました
2月ですが、春のような気候たくさんの参加者が、自治会館に集まりました

この日は、近くのお寿司屋さんの「手巻き寿司」をいただきました

「今年はどっち向いて食べるんやったかなー?!」
「東北東ってどっちー?」
「あっちの方かな!!」
「明日、巻き寿司作る人ー?」
「うちのは、ごぼうやお漬物入れるよ!!」
「おいしそう!!家行っていいー?(笑)」


などなど、「食べ始めから食べ終わりまで無言で食べる」ということには無縁のようで…ずっとおしゃべりしながら、いただきました笑いも絶えません(^^)
写真 (320x240)
お食事後は、懐かしい歌をうたうなど、楽しい時間を過ごしました☆
写真2 (320x240)
ご近所さんならではのアットホームな「いきいきサロン」
サロン以外でも、見かけた時にあいさつするなど、地域のつながりを大切にされています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ