無題 - コピー

善意銀行事業 ~セラピードッグとふれあい体験 ~

1月28日に社会福祉法人コミュニティキャンパスにて
『セラピードッグとふれあい体験』を開催しました

準備段階から、日本レスキュー協会派遣のセラピードッグの到着をいまかいまかと心待ちにしていたコミュニティキャンパスの皆さん 参加者、スタッフ、ギャラリーでお部屋は満杯となり、なんと50名近くの方が今回のセラピードッグふれあい体験を楽しんでくれました

待ちに待ったセラピードッグの小型犬“ミワちゃん”、中型犬“ソラちゃん”、大型犬“ワクちゃん”と3人のセラピストさんが登場すると、「かわいい~」の声とともに皆さん頬が緩み、笑顔があふれます
ふれあいが始まると、あちらこちらで自然と記念撮影会の始まり

1_20140129085643861.jpg

最初は小型犬ミワちゃんにしか近づけない方もチラホラいましたが、キャッチボール、くじ引きなどのゲーム進行とともにソラちゃん、ワクちゃんの人気も急上昇

2_2014012908564410b.jpg
最後はみんなで記念撮影して、お土産の写真付カードをもらい、大好評のうちに終了
参加者の方からは「楽しかった!」、「また来て欲しい」といった嬉しい感想がたくさん聞けました。スタッフさんからも、「普段見たことのないような笑顔を見たわ~」といった声がでていました

善意銀行では、今回の『セラピードッグとのふれあい体験』以外にも、皆様からいただいたご寄付で様々な事業を企画し、市内の福祉施設や団体、援助を必要とする方に「善意の橋渡し」を行っています。今後も、あたたかいご寄付をお待ちしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ