無題 - コピー

2014年の活動が始まっています♪千一地区福祉委員会

新たな年が始まって10日…
各地区の福祉委員会では早くも2014年の活動をスタートしています
千一地区福祉委員会では、1/8(水)に今年初めての子育てサロンを開催しました
あいにくのお天気の中も、サロンを毎回楽しみにして下さっているお母さんたちが会場に足を運んでくれました
DSCF8696.jpg
いつもより少人数でゆったりと・・今回はお茶タイムもあり、みんなでほっこりとした時間を楽しまれていました
DSCF8701.jpg
お茶の準備をお手伝いしてくれるお子さんもいて、お母さんや福祉委員の皆さんが
「えらいねー」「大きくなったねー」と成長を一緒に喜ばれていました
千一地区の子育てサロン、2月はいつもの第2水曜日とは日が変わって、
第1水曜日の2/5 10:30~ 開催されます。皆さんお待ちしてます

さて、同じ日の午後、千一地区福祉委員会ではもう一つの活動「世代間交流が行われました
今回は、原町児童センターで行われた「お正月遊び」に、福祉委員会がお手伝いにいきました
まずは自己紹介
DSCF8705.jpg
子ども達からは「この人知ってるー」と言う声も…。
みんなご近所さん♪ここで改めて顔見知りになれました
あいさつの後は遊びの時間
羽子板、こま回し、あやとり、かるた…
DSCF8712.jpg

DSCF8721.jpg

福祉委員さんにとっては懐かしい、子どもたちにとっては新しい遊びを一緒に楽しみました
小さなお子さんやそのお母さんも参加され、幅広い世代での交流が生まれた時間になりました

1/24には、千一小学校でも世代間交流が行われます
1年生の皆さんを対象に、今回のような昔あそびをします
1年生の皆さん楽しみにしていて下さいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ