無題 - コピー

吹南地区☆「さくら草の会」が開催されました(*^^)

11月17日(日)、11時30分から、吹南地区福祉委員会が「さくら草の会」を開催しました「さくら草の会」というのは、ふれあい昼食会の愛称です

今年度は、第1回目を5月に開催バスツアーに出かけました
第2回は8月に予定していましたが、大雨のため、昼食会は中止に…急遽、福祉委員さんたちがお弁当を配食されました

そして、第3回のこの日は、お天気も良く、さくら草の会員さん50人が参加し、盛大に開催されましたまずは、福祉委員会顧問や、さくら草部長のあいさつ
IMG_6102 (250x188)
お食事前に、社協CSWから、改めて社協の紹介と、簡単な体操&ゲームを行いました
そして、お待ちかね…♪福祉委員さん手作りの昼食
IMG_6101 (250x188)
秋らしいメニューに、見た目も鮮やかで、ほとんどの方が完食されていましたお食事をしながらのお話も弾みました

最後は恒例のBINGO
IMG_6106 (250x188) IMG_6110 (250x188)
会員さんも、福祉委員さんも一緒に、「リーチ!」「ビンゴ!」と盛り上がり、「○番出して~!!」のお願いに、笑いが起こる場面もありました全員に素敵な賞品が当たるのも、うれしいですね
IMG_6107 (250x188)
最後は福祉委員さんのあいさつで締めくくられ、参加者の皆さんが笑顔になって帰って行かれるのがとても印象的でした
吹南地区のふれあい昼食会、次回は1月に開催されます皆さん、またお会いしましょうそして、福祉委員の皆さん、おつかれさまでしたm(__)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ