FC2ブログ
無題 - コピー

ニュータウンブロック地区福祉委員長意見交換会

7月3日(金)ニュータウンブロック地区福祉委員長意見交換会が開催されました。
吹社協からの報告案件後
各地区で実施している見守り活動やこれからの活動について、意見交換をしていただきました

NT意見交換会 改

意見交換では、コロナ渦の状況でサロン活動や昼食会が自粛の中
地域住民の方から「はやく開催してほしい」等の声が上がっているとのこと。
その中で、福祉委員会としてどのようなやり方ができるのかということを検討し
お弁当を配布する形で取り組む予定であったり
見守り活動の中で、ティッシュやマスクを配布しながら住民同士のつながりづくりをしている地区の意見もありました

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うや緊急事態宣言により、長らく開催できなかった地区福祉委員長会議。
今後もブロック毎で意見交換会を開催し、どうしていくのか伝えていく予定です。

吹田市社協では、どんな状況下でも変わらず
地区福祉委員会の活動を後押しできるようサポートしていきます

どきどき!こどもすいた社協だより 編集委員抽選会

小学生やその保護者の方に、福祉や地域のことをもっと身近に感じ、社協のことも知っていただきたいという想いから、こどもすいた社協だよりを年2回発行しています。令和2年5月に第24号を発行しました。

職員を中心に記事の作成していましたが、読み手である子どもたちにとって、より見やすい、読みやすい、関心のある内容にしたいと、こども編集委員会を立ち上げて、取材や編集のためのご意見をいただいております。今回で3回目です。

第24号で、「こどもすいた社協だより第25号」の編集委員の募集したところ、定員5名の募集に対して、20名以上の応募がありました。

編集委員や社協だよりに対する熱い想いを持っている児童ばかりで嬉しい気持ちと、この中から5人に絞るということで複雑な気持でした…。

運命の抽選は、吹田市社協の金戸会長にお願いしました。
厳選なる抽選の結果…5名の方が決定しました。

抽選会1

抽選会2


5名のみなさん、おめでとうございます!これからよろしくお願いします。

残念ながら、落選してしまったみなさん、申し訳ございません。
またこどもすいた社協だよりについて気づいたことがあれば教えてください。


編集委員会は7月・8月に開催します。
こども編集委員のみなさんと作成した記事は10月発行の第25号に掲載されます。

※応募いただいた皆様には、順次通知文をお送りしています。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ