無題 - コピー

新役員

本日、午後2時からの吹田市社協理事会で、新役員を決定しました。

会長:立川浩次
副会長、常務理事:由佐満雄
副会長:金戸省三
副会長:永田昌範
副会長:松橋継男
         (敬称略)

今後2年間、どうぞよろしくお願いいたします

第13回吹田ボランティアフェスティバル中止のお知らせ

5月29日に開催を予定していました、
第13回吹田ボランティアフェスティバルは、
台風接近のため中止となりました。

「ボランティアフェスティバル」は雨天決行です!

第13回 東日本大震災復興支援 ボランティアフェスティバル」まで、
あと2日と迫ってまいりました



当日の開催について、本日もたくさんお問い合わせをいただきましたが、
「雨天決行」の予定ですので、準備は着々と進んでおります



ですが、当日午前7時の時点で「暴風警報」が出た場合は、
残念ながら中止となります。

それ以後の対応につきましては、天候等の影響を考慮し、判断いたします


みなさんの笑顔と元気で、被災地にパワーを届けましょう!
ご来場、お待ちしております




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


東日本大震災復興支援
第13回吹田ボランティアフェスティバル                   
                     誰だって輝き続ける愛がある

○日時 平成23年5月29日(日) 10:00~15:00(雨天決行)
○場所 吹田市役所駐車場
○入場無料


ボランティアの元気を被災地に!

5月29日(日)市役所駐車場にて
東日本大震災復興支援 第13回吹田ボランティアフェスティバル
を開催します。

52団体が日頃の活動をステージや・・・
4.jpg

ブースでの展示や・・・
3.jpg

体験や・・・
1.jpg

紹介を・・・
VF5.jpg

しています。(写真は昨年の様子)

今年はチャリティバザーを開催し、売上金を義援金として寄付します。

このボランティアフェスティバルをとおして、皆さんのパワーを被災地に届けましょう!

吹二地区福祉委員会ふれあい昼食会

吹二地区福祉委員会で、平成23年度第1回目のふれあい昼食会が開催されました。
今回はボランティア「笑楽の会」さんによる、腹話術、曲芸を楽しみました。
DSCN0075_convert_20110520102335.jpg

DSCN0082_convert_20110520102429.jpg
本日の手作り昼食はこちらです。どうでしょうか。美味しさが伝わるでしょうか
三色ご飯、きゅうりの酢の物、すまし汁、白玉あんみつです。

DSCN0083_convert_20110520102522.jpg

金子委員長からは、お一人暮らしの高齢者の皆さんに、毎月第4月曜日吹二地区公民館で13時~15時に実施している「ふれあいサロントマト」や、水道部からの案内などいろいろとお知らせをして頂きました。
このような情報交換もとても大切なことだと思います。

また、次回も皆さん、笑顔でお会いしましょう。
吹二地区福祉委員の皆さん、ありがとうございました(あさ)

第13回ボランティアフェスティバル

5月18日(水)。第13回ボランティアフェスティバルの実行委員会がありました。
この日は参加団体で当日来場者に配布するパンフレットやノボリ、看板などを
みんなで手分けして作業する日です
毎年のことながら参加団体の皆さんの手際の良さにびっくり
色とりどりのノボリが市役所駐車場に並びます。

IMGP6725_convert_20110518105359.jpg

今年は5月29日(日)吹田市役所駐車場にて10時から15時まで開催されます。
司会はおなじみの梅田淳さんが来て下さることになりました
52の団体がステージやブースで日頃のボランティア活動を知ってもらうため、
広めるためにフェスティバル当日に向けて準備をしているところです。
午後からのステージでは平田勝男さんと梅田淳さんのトークショ―も楽しみです
社協も炊き出しの訓練を兼ねたブースを出展します。今年は水餃子です
東日本大震災復興支援としてチャリティーバザーや義援金箱の設置も行います。
吹田から元気を届けられるといいですね

IMGP6723_convert_20110518105327.jpg

みなさんもぜひボランティアフェスティバルに足を運んでくださいね (亜)

平成22年度の監査

11日(水)、平成22年度吹田市社会福祉協議会の事業・会計監査を受けました。

監査では社協事業・会計報告を正確にお伝えするのはもちろんですが、資料がよりわかりやすいように、そして見やすいように、用意するのも大切なことです。

監査

今日の監査を受けるにあたり、庶務係は連日連夜資料の作成や準備を行ってきました。

監事の方々には大雨の中、社協までお越しいただいて、貴重なご意見、正確な監査をしていただきありがとうございました。

コスモスの会(認知症家族会)の総会!

5月9日(月)に「吹田コスモスの会」第21回総会が開催されました。

「吹田コスモスの会」は介護されている方が一人で問題を抱え込まないように・・という願いを込めて認知症の家族を介護する人がお互いの体験や情報交換をとおして理解を深めていく会です。
昨年は会員同士で観桜会を楽しまれたり、交流会に講師を招いて知識を深める活動もされています。

今日の総会では昨年度の活動内容の報告や今年度の取り組み、意見交換などが行われました。
総会の後は参加者の皆さんと交流会!
「ホイホイ ボランティア」による生演奏の電子ピアノや三味線に合わせて、みんなで懐かしい歌をたくさん歌いました。

日頃の介護の疲れも吹き飛ぶように、大きな声で歌うことを楽しみました。(ひとみ)

職員採用のお知らせ

吹田市社会福祉協議会では本日5月6日(金)より職員採用の募集を行います。

・採用人員
  コミュニティ・ソーシャルワーカー(相談援助業務) 1 名
・採用時期
  平成23年8月1日以降採用予定
・募集期間
  平成23年5月6日(金)~5月25日(水)

詳しくはこちらをご覧ください。


<問合せ先>
吹田市社会福祉協議会 地域福祉課庶務係 谷野・臼井
吹田市出口町19-2 総合福祉会館内
電話 06-6339-1205

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ